実績のまど

サポートデスク業務

事例(1)

・業務概要:POSレジの操作、修理受付業務(24時間対応)

・対応内容:導入機器の電話での操作説明対応、修理受付、機器メーカーへの修理手配

事例(2)

・業務概要:携帯アプリ操作説明対応(12時間対応)

・対応内容:スマートフォーン専用アプリケーションの設定、操作説明の対応

事例(3)

・業務概要:インターネット店舗運営(12時間対応)

・対応内容:商品購入受付、配送依頼、エンドユーザーからの各種問合せ受付

事例(4)

・業務概要:訃報情報受付およびWeb掲載(24時間対応)

・対応内容:葬儀会社からの通夜・葬儀情報のFAX受付、Webサイトへの掲載対応

機器設置・工事手配業務

事例(5)

・業務概要:全国飲食店店頭への携帯電話アンテナ機器設置

・対応内容:
(1)店舗からの申込書回収
(2)申込書データ作成
(3)設置機器の在庫管理(保管、設置業者への発送)
(4)店舗への設置日程調整
(5)設置業者への設置手配
(6)設置訪問当日の作業現場状況の確認(入退室、作業状況の確認)
(7)設置業者からの報告書回収
(8)回収報告書の精査およびデータ納品
(9)設置業者への支払明細作成
(10)機器設置後のエンドユーザーの問合せ電話対応(保守、撤去、問合せ)

事例(6)

・業務概要:法人向け光回線撤去工事の日程調整

・対応内容:
(1)エンドユーザーへの撤去日程調整
(2)エンドユーザーへの工事内容説明
(3)各種申請手続きの代行(作業申請・入館申請など)
(4)撤去業者への訪問手配

事例(7)

業務内容:全国マンション管理事務所内ネットワーク構築のための電波調査

・対応内容:
(1)物件リストのエリア別訪問ルートおよび日程作成
(2)調査業者への訪問手配
(3)調査業者からの事務所内電波状況測定結果およびレイアウト図回収
(4)報告書データの作成および納品

事例(8)

業務内容:電気通信工事全般における各種事務代行

・対応内容:
(1)施工業者への訪問日程調整および稼働可否回答の催促
(2)施工業者への訪問作業員情報の回収催促
(3)施工業者への作業指示書作成
(4)作業員への当日現場状況の確認連絡
(5)施工業者からの報告書の回収催促
(6)施工業者への預託機器発送、回収連絡および在庫管理