NEWSお知らせ

新型コロナウイルスに対する当社対応方針について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する社内外への感染被害抑止と日本国内の各拠点(大分・東京・福岡)に勤務する従業員の安全確保を最優先に、5月6日まで在宅勤務体制実施することをお知らせします。

 

期間

4月1日から対応を実施してまいりましたが、感染拡大・終息状況等を考慮しつつ当面の間対応を継続します。

 

目的

社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保。

 

対策

勤務形態について

・原則在宅勤務

社内外における会議の原則オンライン化

社外の方との会議および社内の会議は、原則オンラインにより実施いたします。
ただし緊急性が有り直接面会を要する会議に関しては、本件の社内ガイドラインに則り、関係者間における合意の上で実施いたします。

出社が必要な際の注意点

・時差通勤の推奨
・時差通勤については、7:00~10:00/17:30~20:00の時間帯の公共交通機関の利用を避けての出退勤を奨励
・発熱または咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合は出社しない

不要不急の出張を原則禁止

国内外問わず、従業員による出張を原則禁止とします。

 

 

上記対応により、関係者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社ネオマルス
〒870-0034
大分県大分市都町2-1-10 ウォーカービル
TEL 097-573-3131(代表) 
FAX 097-573-3130

PageTop