NEWSお知らせ

「令和2年度ドローンビジネスプラットフォーマー事業」事業者として認定されました!

 

このたび、大分県公募の「令和2年度ドローンビジネスプラットフォーマー事業」事業者として認定されましたをお知らせいたします。

大分県のドローンビジネスプラットフォーマー事業の目的は、
県内外のドローンソリューションを積極的に活用し、県内における地域課題の解決及びドローンの社会実装を加速させていくための取り組みです。

県内企業4社(株式会社ネオマルス株式会社テクノコンサルタント九州電力株式会社 大分支店株式会社ザイナス)でコンソーシアムを設立し、実施母体を構成いたしました。

 

ドローンビジネスプラットフォーマー事業について

利用者ニーズを発掘した上で、ドローンサービス事業者と共に課題化し、解決するためのドローンサービスとして事業者の皆様と商品化し、利用者とドローンサービス事業者のマッチングプラットフォームを構築します。これによってドローンサービスという新しい産業を創出し、需要及び新しい雇用をも生み出し、地域課題の解決を図ることを目的とした事業です。

株式会社ネオマルス
〒870-0034
大分県大分市都町2-1-10 ウォーカービル
TEL 097-573-3131(代表) 
FAX 097-573-3130

PageTop