NEWSお知らせ

令和2年:おおいたドローンコンソーシアムの活動報告を広瀬知事にいたしました!

はじめに

株式会社ネオマルスは、大分県公募の 「令和2年度ドローンビジネスプラットフォーマー事業」2020 年 7 月に事業者として認定され、ニーズ・シーズの収集及び実証実験を通したサービス開発や検討など、ビジネスモデルを含め整理を行うとともに、プラットフォームサイトの設計構築に取り組んで参りました。

利用者が本当に使いたいドローンサービスを創出することをミッションとし、ニーズを把握し、県内外のドローン事業者が持つ先端技術ソリューションを積極的に活用し、地域課題の解決及びドローンの社会実装を加速させていくための取り組みを実施しております。

 

おおいたドローンコンソーシアム大分県知事報告会について

本日はサイトのプレオープン、並びに今期のドローンプラットフォーマーとしての約8ヶ月の成果を大分県知事 広瀬 勝貞氏へ報告しました。
利用者ニーズの発掘や地域課題のヒアリング、実証実験など様々な取り組みを行ってきました。

コンソーシアムメンバー

 

今期の成果について

初年度の活動として以下サービスを開始したことをご報告いたしました。

  • ・サービスアイテム開発
  • ・プラットフォームサイト仕様設計、構築
  • ・ドローンプラットフォーム受発注システム

 

「ドローンプラットフォーム CROSS(クロス)」をプレオープン!

そして本日、プレオープンサイト「ドローンプラットフォーム CROSS(クロス)」を公開しました。

ドローンプラットフォーム CROSS(クロス)の名称は、地域課題と先端技術の交差点という意味で、ドローン事業者の方々と一緒に先端技術ソリューションを活用して地域課題の解決を行いたいという願いを込めて名付けました。

 

知事によるプレサイトのオープンセレモニー

 

こちらからは広瀬知事によるサイトオープンの瞬間がご覧になれます!

 

「ドローンプラットフォーム CROSS(クロス)」について

現在ドローンサービスアイテムの掲載を募集しております。
自社サービスの提供やパッケージングによる他企業との協業をお考えの際はぜひ一度お問い合わせ下さい。
みなさまからのご連絡をお待ちしております。

 

今後の展開

今後は利用者によるサービスのレビュー機能や、問い合わせ・申し込みの手間を軽減する為のチャットポットの導入などを検討しております。

また、広瀬知事から講評頂きました地域への配送業務の可能性を模索してまいりたいと考えております。

どうぞ皆さま今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

https://youtu.be/_ctvHZm-ajA

株式会社ネオマルス
〒870-0034
大分県大分市都町2-1-10 ウォーカービル
TEL 097-573-3131(代表)

PageTop