NEWSお知らせ

ドローン社会化実装実験報告会について

本日はドローン活用と既存方法の調査診断の精度比較検討による、次世代インフラ保全の生産性向上について報告会を開催させて頂きました。

 

実施内容について

今回の報告会では、12K高解像度カメラや赤外線カメラを搭載したドローンによって対象建物の調査データをデジタル的に収拾し、収拾したデジタルデータに解析等を施し、既存方法の結果と詳細に比較することで、ドローンによる診断のメリットと課題を明確にしました。

また、データ活用による報告書作成までをデジタル化し作業効率を向上させる方法も模索しました。

 

検証実験施設について

検証実験の実施にあたりまして、株式会社黒川建装 様にご協力を頂きました。

 

課題解決実装支援について

そして課題解決実装の支援を、おおいたドローンコンソーシアムメンバーの弊社 株式会社ネオマルス がさせて頂きました。

 

ドローン撮影について

また撮影の協力を、おおいたドローンコンソーシアムメンバーの九州電力株式会社 様にして頂きました。

 

画像解析について

さらに画像解析を、おおいたドローンコンソーシアムメンバーの株式会社ザイナス 様にして頂きました。

 

終わりに

おおいたドローンプラットフォームでは現在ドローンサービスアイテムの掲載を募集しております。

自社サービスの提供やパッケージングによる他企業との協業をお考えの際はぜひ一度お問い合わせ下さい。
みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております。

株式会社ネオマルス
〒870-0034
大分県大分市都町2-1-10 ウォーカービル
TEL 097-573-3131(代表) 
FAX 097-573-3130

PageTop